臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#79 お買い得物件のご紹介ですよ!奥さん!! 2020/09/22

今日はね〜近所で売りに出てた家を見てきた。

 

画像1

キッチン+リビング+4部屋あってかなり広い。

屋根や壁はだいぶ傷んでるけど木造一階建なので張り替えるのは簡単そう。

画像2

そしてプールがある!!!

ただよく見ても栓が発見できなかった。どうやって水を抜くんだろう。。

掛け流しか???

画像3

さるわたりがある!!!!

さるわたりのある生活、憧れてたんですよね。

朝出勤前にひとわたり、酔っ払って帰ってきてもうひとわたり。粋だね〜

画像4

ブランコもある!!!

ブランコは最高だよ。ブランコのあるところにストーリーは生まれるので。

風がピタッと止まった油絵みたいな夜だった。枕元にぎぃっという音を聞いた私は、カーテンを少しめくって暗闇に目をこらす。そこには... 

 

ほらね。

画像5

しかし、この物件のSP(最高ポイント)はこの馬鹿でかいヤシの木だろう。20mはゆうにある。

登りて〜

ベルトみたいなの引っ掛けながらスイスイ登って上からヤシの実落として〜

 

写真以外にもでっかい庭があって、総面積はおそらく2000㎡はくだらない。業者に電話したら、200,000,000コロンビアペソ(交渉可)と言われた。

500万円くらいか?

買いかなぁ???買いかなぁ????どうかなあ??

買いだと思う人は私の口座に500万円振り込んでください。

画像6

午後は私と友人、友人の父の3人で柵作りをした。

森から木を切り出してきて、皮剥いで、穴掘って、埋め込んで...

別に隣には誰もいない(ただの草地)なので、柵を作る必要なんてないんだけど、囲いたくなるのが人の性。

どんどん立派にして、いつか万里の長城みたいにしたい。

画像7

最近林(植樹林)に入り浸っているのだけど、この整然と並んだ感じは人を不安にさせる。

画像8

私の実家の山もその昔はこんな見た目だったけど、今は誰も管理していなので、荒れ果ててしまっている。

画像9

半年ぐらい更新してなかったインスタに一気に6枚写真を投稿した。

「あまり投稿しないことがかっこいいと思っている」と思われたくなかったので。

本当は30枚くらい投稿しようとしたけど、最後の最後で理性kicked in

踏み留まった。

画像10

昨日『街道をゆく』を読んで島原・天草の歴史に興味を持ったので、いろんな資料やビデオを見て勉強していた。

キリスト教の伝来という点においてアメリカ大陸(例えばコロンビア)が辿った歴史と比べても非常に興味深い。

私が天草に行ったのはもう10年以上前になる。タコ漁師の(遠い)親戚のおじさんに漁に連れて行ってもらった記憶がある。

 

タコが食べたくなった。

 

2020年9月22日