臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#76 そしてフィンカへ 2020/09/19

昨日、私は確かに「音信不通になるから月曜日にまた会おう」と言った。あれは真っ赤な嘘だ。

 

私の記憶が正しければ半年前に来たときにはインターネットなんてなかったのに、今日来てみるとでっかい鉄塔がそびえ立っていて、村(集落?)全体に電波の雨をバチバチ降り注いでいた。

ということで、音信不通ならぬ音信普通。(一同爆笑)

いつも通り書いてポストします。


今日はついに半年間の沈黙を破り、お外へ出た記念すべき日である。
将来私が革命建国でもしたら9月10日は国民の祝日にしたい。
それぐらい大きな日だった。


人間との交流、ドライブ、散歩、サッカー、ハイキング、全部やった。

体と心への負荷が強すぎて、現在(夜11時)死にそうになっているが、日記を書かずして逝くことはできないので書くぞ。

一つずつ書いていけばおそらくハードカバー上下巻ぐらいの文量になるので、写真と簡単なキャプションでおさめたい。細部についてはまた日を改めて書く予定。

(わざわざ田舎に来たならスクリーンよりも夜空見ていたいのでーー。)
(あとマジでめちゃめちゃ死ぬほどたいので。)

画像1

例のフィンカに来た

画像2

でっけー犬がいる。自分のサイズを自認できていないらしく、よく椅子の下に頭を突っ込んでは抜けなくなっている。

画像3

可愛い鳥もいるぞ

画像4

"可愛かった"鳥の間違いでした。

画像5

永遠の可愛さを手に入れた鳥

画像6

妙に立体感のある葉っぱさん

画像7

空き家に見つけたブランコ。なんか拷問器具に見えてしまう。

画像8

近所の犬。なぜオガクズの上に???

発酵してて温かいのかなあ。

画像9

めちゃめちゃ攻撃的な植物。そんなにアグレッシブで人生楽しいんか??

画像10

ポテトチップスに空見する枯れ花

画像11

私が重機オタクだったら写真を撮っているだろうなあ、と思い写真を取った。

私は重機オタクではない。

画像12

いい空だ。

画像13

この夕日を見て、
『僕が死のうと思ったのは』という歌に「きれいに並んだ林の向こうに赤い夕日が落ちていくのを見たから」という歌詞があってもいいなあ、などと思った。

何を言っているのかというと、この夕日を見て「死のう」と思う人がいてもおかしくないな、と思ったということである。私は幸運なことに死のうと思ったことはないが。

あと紹介してない写真が150枚くらいあるが、またいつか。

疲れて眠る、というイベント、めちゃめちゃ久しぶりだな。

 

2020年9月19日

 

(2020/09/21追記
上記のように普通にインターネットはあった。しかしネットは携帯からしか使えず、携帯からはてなblogにアクセスできなかったので結局投稿できなかった。私はいまだフィンカにいるが、今日PCからアクセスする方法を見つけたのでこのタイミングでポストしている。)