臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#67 学歴ロンダラー 2020/09/10

シンプルにミスでパティシエ志望の生徒を東大に入れてしまった四谷学院

 

画像2

画像2

桜下里穂(さくらした りほ)さん
おばあちゃんの影響で小さな頃からお菓子作りに興味を持つ。高校卒業後はフランスへパティシエ留学にゆくはずが、担当講師の凡ミスでなぜか東大へ進学することに。ホイップクリームの角のような前髪がチャームポイント。

え、架空の女の子キャラ作ってる成人男性ってキモいですか?

そうですか... 

...貴重なフィードバックありがとうございます。

大学受験ってめちゃめちゃいびつなイベントだよなあ。もう長ーいことやってるイベントのはずなのに、当日腹痛ガチャとか飛行機欠航ガチャ引いた人間への救済措置がなさすぎる。どうせこれからも毎年やってくんだから、賢い人を集めてよく考えたらいいのでは??

受験で思い出した。

私が高校時代にトイレに飾ってた中国歴代王朝一覧表。中国さん歴史が長すぎるせいで全長4mくらいあり、全然一覧できないが。

画像3

ちなみに私は大学受験していない。

同じく近世ヨーロッパ王朝系図。これは横の繋がりが、より大事なのでどんどんサイドに紙を足していく結果となった。邪魔だな〜。

画像4

繰り返すが私は大学受験していない。

教室で勉強に汗を流す友達を眺めながら、私は一人紙を切り貼りしてはしゃいでいたんだ。

どのくらいクラスメイトのヘイトを買っただろうか。

同窓会でもあれば是非聞いてみたいところだが、残念なことに私のクラスはいまだ同窓会をひらいていない。卒業してしばらく経つのに....

え?やったけど私だけ呼ばれてない...?

...

...

ふーーん。

別にいいし。

私が一番好きな日本語

学歴ロンダリング

小学生の頃は「頭は悪ければ悪いほどかっこいい」という価値観を持っていた。0点の漢字テストをランドセルの後ろに貼り付け友達に自慢しながら通学路を帰る、そんな小学生だった。

(これは私の責任ではないが。私がグレたのは小学校2年生の時のN担任がぶっとんだ人間であったからである。授業なんかせずに、ずっとパチンコの話をしている担任だった。「パチンコは実力次第で職業になるぞ」ということを繰り返し小学2年生の私たちに熱弁していた。保護者からの評判はすこぶる悪かったが、私はそんなアウトローな先生をかっこいいと思っていた。だから0点の漢字テストもN先生リスペクトゆえのものであった。)

そんなこんなで私の小学校時代の成績は酷いものだった。6年生になるまで九九すら覚えてなかったから。

そんな私の闇学歴が転校、中学進学、高校進学で全くなかったことになるのだから私も立派な学歴ロンダラーである。

2020年9月10日