臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#69 肉がうまい。あとフランスに行きたい。 2020/09/12

大坂なおみUSオープン優勝。すごいね。

 

画像7

勝利インタビューも完璧だったと思う。

ただし、、

 

ただし、NISSINのロゴがダサい。

まあロゴなんて目立ってナンボなので、ダサくても存在感がある方がいいんだろうけど。

画像8

「SS」のところが麺を表現しているのかな。

そしてよく見るとアンビグラムになっている。(英字だし回文字なのでアンビグラムと呼んでいいのかどうかわからないが)

上下ひっくり返してもロゴはそのまま。

ただしドンブリがひっくり返ってロゴがこぼれていっちゃいそうではあるが。

 

・性懲りもなくまた屋内BBQをやった。

画像3

底に残ってた余り物の炭を使ったので、とにかく煤(すす)が酷かった。

床が真っ黒、足の裏も真っ黒だ。

画像2

アボカドが「私野菜ですよ。」みたいな顔してるが、とんだペテン師である。

お前は「森のバター」だろ。普通に脂肪だろ。

画像2

「湯気」の撮影に成功した。奴らは確かに実在する。

 

前回作ったソースが辛すぎたので、今回は玉ねぎ、ネギ、パクチーを酢と食塩水にさらしてみた。圧倒的成長。

画像4

10分くらいさらして、流水ですすぐ。

それにアボカド、ライム、塩胡椒、ケチャップ、卵を加えて完成。

画像5

焼けた牛肉の上に優しくのせませう。

画像6

ひっっっっっさしぶりにビールを飲んだらあんまり美味しくなかった。

画像9

昔は好きだったんだけどなあ。

そもそもが「麦が腐った苦い水」なので、まずくて当然だ。こんなものを美味しいと感じる奴はすでにそのアルコールに脳を蝕まれ正常な判断ができなくなっているのだろう。かわいそうに。

これを機会にお酒飲まないキャラに移行しようと思う。飲まなければその分お金が浮くし、そのお金で競馬でもパチンコでも競艇でもできるからな。

 

 

・今日は、「私が結婚した女の人に子供がいてその子供が私より年上だったらどうするか」という問題について一日中考えていた。

つまり書類上は私の義理の息子だが、年齢は私より上...

どうやって呼ぼうか?名前呼び捨てか?普通にさん付けか?箸の持ち方とか教えた方がいいのか???門限とか作った方がいい??

どうしよう、どうしよう、どうしよう!!??

パニックになっちゃうよ〜

うわああああああああああああああ

 

 

 

 

ふぅ〜〜(深呼吸)

よく考えれば私に結婚の予定なんかなかったのである。

画像10

ツールドフランス14日目。今日は私の故郷、リヨンでのレースだった。

相変わらず自転車についてはなーんにもわからないが、景色はめちゃめちゃ綺麗だ。山も街並みも。

これはほとんどフランスの観光プロモーションビデオだな。

フランスに行きたくなるもん!

 

ああ〜〜フランスに行きたいよーーー!!!

パリでしょぼい中華ランチに30ユーロ払ったり、セーヌ川でミサンガ詐欺に騙されたりしたいよーー!!!

 

 

私をフランスに連れていってくれる、私より年上の息子をお持ちの独身女性の方、いらっしゃったら連絡ください。

2020年9月12日