臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#75 ついに外に出るぞ... 2020/09/18

昨日はちょっと気合入れて書いたので、今日は短くていいよね?

 

ねえ、いいって言ってよ!!!

ねえってばあ!!!!

聞いてるの???

(聞いてるよ。)

よかった〜 あのね〜私、今日はなんかお腹が痛いんだよね〜

晩ご飯に食べたコーンがヤバイやつだったみたい。お母さんは「ちょっと味が変だから食べないほうがいいよ。」って私に忠告してくれたんだけど、私は日本人だから「うまい、うまい」と言いながら完食したんだよね。

そしたらこの案の定このザマだよ。

笑って!!私を笑ってよ!!!!!!

 

明日は両親とフィンカ(田舎?)へ行ってくる。帰ってくるのは月曜日かな。

自宅から車で4時間くらい。

半年ぶりの外出がいきなり泊まり旅行というのは、精神的にきついものがあるが、できるだけましだ。

フィンカで待ってるのは一度会ったことのある人たちなんだけど、何しろこのパンデミックで人との話し方、距離の取り方、表情筋の作り方などなど完全に忘れたので怖い。

あああああそれを考えるだけで腹が痛い〜

 

ちなみに、インターネッツなんてものはないので、数日音信不通になりそう。

日記も更新できないと思う。ちゃんと毎日書くけどね。

荷物が増えるけどPCも持っていくかな。スマホでもいいんだけど、私はスマホ非ネイティブ民なので、兎に角入力が遅い。

私は中高というゴールデンエイジを、スマホを持たずに生活したせいでフリック入力の技術をネイティブとして習得できなかった。

フリック入力は一度臨界点(高校卒業)を超えると、習得が一気に難しくなる。言語と一緒だ。

そんなこともあって、私は今でも圧倒的にPC&キーボードを使って入力することが多い。あなたがどんな手段で私にテキストしても(LineでもTwitterでもFBでもインスタでも)私はPCから返信している。

それぐらいスマホ入力を嫌っている。

ただまあ客観的にどれくらい遅いのか、わからないのでスピード測定をやってみた。ちなみに本気(マヂ)でやった。俺のベストバウトを見てくれ。

youtu.be

 

 

【 結果 】

「ノロノロナマケモノ」

うるせえ!!てかナマケモノはなんか長い爪みたいなのがあるからフリック入力できんじゃろ!!

「へんさち 40.07」

「へんさち」って平仮名で書くと本当に煽られてるみたいだ。しかし40って..  私の高校数学でも42くらいあったぞ。

「少しずつキーの位置を覚えていこう」

うるせえ!キーの位置はわかっとんじゃい!どっちの方向にフリックしたらいいのかがわからんのじゃ!!

 

ということで痛い腹がさらに痛くなった。

こんなもの調べて何になる。

早く寝ろ。

ということでまた来週。それまでに連絡がなかったら拉致られたと思って悲しんでください。

 

2020年9月18日

 

追記

いつはてなブログの過去ログが吹っ飛ぶともわからないので、私はnoteに同じ内容のログを残しているのだが、今日で74日連続投稿だったらしい。明日で途切れるので記念スクショ。

f:id:yakaatvancouver:20200919103829p:plain