臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#77 コロンビア人よ!麻雀をやれ! 2020/09/20

こんばんは。
今日もコロンビアの山の中からお届けします。

 

 今、でっかいGを見かけて感動し写真を撮った。

(写真が欲しい方はDMまで♡)

 

コロンビアの昆虫さん達、日本のと比べても1.3倍くらい大きくて、この30%がかなり私をギョッとさせる。

それにしてもコロンビアのGは国民に似てゆったりまったりしてるな。今も私の視界の中をトコトコ行ったり来たりしてる。

今夜はこいつと一夜を共にしますよ。

 

ということで(どういうことで?)今日も写真をいっぱい貼り付けようかな。

昨日重機を見たところへ戻って、じっくり見てみた。

画像1

後ろにもちっちゃい車輪が付いてたんだな。

ん?????

 

今何かいなかったか?????

 

重機の下のところ!

画像2

犬がいる!!!

画像12

日陰で休んでたんだね!

かわいいね〜

おっと、これは何でしょう?

画像3

右の黒い塊。


不発弾かな??

画像4

残念。地球のキンタマでした。

画像5


ちぃさい秋みぃつけた!!

画像6

かわええ〜〜

画像7

黄色がかわいい〜

画像8

目玉がいっぱいあるみたいで可愛い〜

画像9


え?花ばっかりでつまらん??

じゃあもっとストレートな可愛さを見せてやろうか

画像10

これは。。。

画像11

はい、お前が一番可愛い

 

午後は雨が降った。

画像15

雨のときに人類がやるべきとこはただ一つ。

司馬遼太郎を読め。

今日は『街道をゆく 17 島原・天草の諸道』を読破した(通算7回目)

 

その後は例のゲームである。

画像14

コロンビアに来てから何かとやる機会が多いが、わたしは全然楽しいと思ったことがない。

プレー中も「早く誰かゴールしてくれ〜」ということしか頭にない。

サイコロの出た目だけ駒を進め最初にゴールした人が勝ちという、人類史上最も単純で脳みそを必要としないボードゲームである。パチーシとかパルチスとかいう。

ルールを間違えないこと以外にコツとか戦術とかはない、圧倒的運ゲー、サイコロゲーだ。

現に私も、リアル&オンラインで20戦やってちょうど5勝している(4人でするゲーム)

同じ運ゲーなら多少のスリルと戦術っぽいものがある麻雀を推したい。

 

コロンビア人よ!麻雀をやれ!

 

夜中に散歩に行ったら池のほとりでこれまた可愛いやつに出会った

画像13

やはり日本のカエルより30%くらいでかい。

 

2020年9月20日

 

(2020/09/21追記
上記のように普通にインターネットはあった。しかしネットは携帯からしか使えず、携帯からはてなblogにアクセスできなかったので結局投稿できなかった。私はいまだフィンカにいるが、今日PCからアクセスする方法を見つけたのでこのタイミングでポストしている。)