臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#26 さらなる検疫延長にもロンブレで対応しよう 2020/07/31

お母さんが、「ちょっとこれ説明して〜」と聞いてきたので、何かと思ったら、三木亮介のロンブレダイエットだった。(古い記事ですが)

 

画像3

画像4

懐かしい。久しぶりに見たけど、突然の「ブワアアァァ」はやっぱりウケるな。

 

サムネのモデルさん、絶妙の「素人っぽくなさ」と「プロっぽくなさ」を感じてわざわざFlickr のサイトまで訪ねていってしまった。

なんかいい感じなのにフォロワーが34人しかいなかったが、そんなもんなのかな?こういうサブスク系の画像素材サイトのモデルってどれくらい稼げるんだろうか。

仕事紹介できるよ、という方がいましたら連絡ください。僕にもフリー素材になりたい、という欲求があるので。”いかがでしたか?系”駄記事のサムネに自分の顔があったら、めちゃくちゃ面白いと思う。

画像1

ご覧の通り、金曜日なのでチチャロンです。

しかし僕の中華フォンでは色味がよく出ないですね。フィルターを調整しましょうか。

 

...

 

 

 

画像2

 

...お、

お腹減った時にマリファナ吸うと見える模様みたいになっちゃった。

 

今日は午前中予定がなかったので、チチャロンの調理過程をカメラに収め、ブログのネタにしようと思っていたのですが

結論から言うと、失敗しました。

朝起きて、ボケーーっとしながら、「今この状況で強盗が襲ってきたらどうやって対処しようかな〜」とか考え出してしまって...

絶対ヒーローになれるシナリオを思いついた時には、すでにチチャロンは皿に盛られていました。申し訳ない。来週は頑張ります。

 

そういえばコロンビア全土の強制自宅待機措置を8月30日まで延長するというニュースがありました。もう驚きも悲しみも、感情のようなものは一切感じません。なんたって世界が第二波を怖がってる最中に、コロンビアは第一波のピークすら迎えていませんからね!

「あと80年は外出禁止です。」とか言われても、今なら表情一つ変えずに受け入れられる自信がある。

僕に何かして欲しいことがある方は今がチャンスですよ。今なら感情、尊厳、損得勘定なしで、全ての提案にSíと答えます。

ちなみにコロンビアはアルゼンチン、ペルーと並んで世界最長の検疫期間を経験中です(156日間)

画像5

 

 

 

 

はあ、はあ、はぁ........

 

いかがでしたか?

明日から8月。夏休みですね。予定表でも作ろうかな。

2020年7月31日