臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#97 お昼寝?シエスタと言え。 2020/10/10

土曜日だったな。

土曜日だったか??ホントに?

全然土曜日だと思って過ごさなかったので、変な喪失感がある。買っていない宝くじが当たったと聞いた時のような。(?)

でも、大丈夫だ。今から失った土曜日を取り返してやる。

 


土曜日の嘘(2007~弾き語りver) 森山直太朗

これは初だし情報ですが、森山直太郎の「土曜日の嘘」は私が世界で一番好きな音楽だ。アルバム版も良いが、このラジオでやったキー下げたバージョンもかなり好き。

 

私の土曜日は終わらない。

 

 

昼食を腹一杯食べたので、お昼寝をした。

「お昼寝??幼稚園児かよwww」とあなたが思うなら、Siesta(スィエスタ)と呼んでも良い。

どうだ?まだ馬鹿にできるか?スィエスタだぞ!おスィエスタだぞ!おスィエスタ様だぞ!!頭が高いんじゃ!!平伏せえ!

 

それでもって悪夢を見た。

2万人くらいいるDiscordサーバーに、ちょ〜〜〜つまんないgifアニメ(1分くらいある)を連投誤爆してしまう夢だった。

物凄い量の汗をかいて飛び起きたら、寝る前より疲れていた。

誰だ?寝たら疲れが取れるとか言ったの!

詐欺だ!虚偽だ!誇大広告だ!

 

ちょっとまって。汗で思い出したが今日シャワー浴びてなかった。ちょっと浴びてきます。正座してまて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅうううう。バナナ牛乳うめ〜。夜風気持ちい〜。良い じょうろ状の噴出口から注がれた湯だったぜ。

(シャワーに対応する日本語の語彙がないの、かなり敗北感が強い。)

 

最近カラオケのことを考えている。というか、カラオケのことしか考えられなくなっている。もう、カラオケのことで頭がいっぱいで勉強にも手が付かない。

私はカラオケに行ったことがない。

 

私は嘘をついた。行ったことはある。

行ったことはあるが、自発的に行ったことはない。いつも友達に誘われるまま金魚のフンのようについていって、友達が予約やら会計やらしているのを遠くから見ていた。

いつか私が日本へ帰れば、カラオケへ行かねばならぬ時が来るだろう。そうなったら私は一体どうすれば良いのか。平静を装ったまま、チャラい店員と対等にやりあえるだろうか?ドリンクってどうやって頼むの?時間って誰がきめんの?機種とか聞かれたらどうすりゃ良いん??無知すぎて店員にキレられたりしない?

はあぁ〜緊張する。

私の薄い記憶の中のカラオケ屋と店員

画像1

 

 

画像2

 

こういうことを一人で考えて、勝手に体調を壊して嘔吐したりしてる。

幸せなやつだ。

 

2020年10月10日