臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#98 怒れる歯医者 2020/10/11

今週末はコーヒーピッキングしに田舎へ行く予定だったが、コーヒー園がある街のキョロナ状況がかなり悪い、ということで急遽キャンセル。ずっとサッカーを見てました。

 

明日はThanksgiving Dayですか。去年のサンクスギビングから体感3ヶ月くらいしか経ってないんですが、どうしてくれるんでしょう?誰に文句言えばいいんですか?責任者を出してください。

 

滅・疫病

 

最近ずっと歯が痛い。確実に虫歯があるのだが歯医者に行くわけにはいかない。私のコロンビアでの保険は7月で切れているし、わざわざ虫歯のためだけに延長する気もない。

ただまあ保険があったとしても歯医者に行っているかはかなり怪しい。私は歯医者が大嫌いなので。

歯医者っていつも怒ってるよね。あれ私に対してだけか?歯磨きの仕方がダメだの、ちゃんと検診来いだの、使ってる歯ブラシがダメだの、生き方がダサいだの。あたしゃお客様ぞ???!!!そんなに怒られたらもう来たくなくなっちゃうよ。グスン

 

この日記もいつの間にか不幸自慢、痛い自慢ばっかりになったな。大人になったということか。これに加えて、忙しい自慢ができれば完璧なんだけど、何しろ全然忙しくないのでどうしようもない。寝てない自慢もしばらくはできそうにないな。

仕事に勉強に忙しい人は是非私に連絡してください。今なら考えうる最大のマウントが取れますよ。

画像1

父の新作、お好み焼きみたいなパエリア。焼き目がパリパリしていて美味しい。

私は小さな頃グリーンピースが嫌いだった。今では好きでこそないものの特に問題なく食べられる。さっきグリーンピースを食べながら、「子供の頃嫌いだったよなあ」とか思い出してたら、嫌いだった時に食べたグリーンピースの味と感触を思い出して、急に吐きそうになった。

ホントに人間のカラダの仕組みってちょろいな。

 

 

1窓でコロンビア国内リーグ13節アメリカvsパトリオータスを見ながら、2窓のTwitterで試合経過を報告し、3窓で日記を書き、4窓でココロオドルの音MADを流し、ディスコードアプリで3部屋を監視し、テレビの料理番組を眺めている。

結局のところ人間はマルチタスクはできないので、(マルチタスクが得意な人も実際に同時に複数のことを考えているわけでなく、細かく脳の集中を切り替えているだけ)こんなもの時間の無駄以外の何物でもないのだが、こうでもしないと、やってられんのだ。

 

 

・明日はビザの更新をせねば。やらねば。中央ネバダ。

我が宿の萩の下葉は秋風も
いまだ吹かねばかくぞ紅葉てる
万葉集/ 大伴家持

(大伴家持の出典を追加しようと思ったが、大伴さん公式ブログもTwitterもやってないみたいだ。)

 

2020年10月11日