臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#99 アンキシャス・パンプキン 2020/10/12

不安かい??不安だね〜。ん?そう?いやいや、不安だね〜。え?不安?うんうん。不安だがぁ〜。え?不安じゃない?う〜ん不安だすよね〜。そうかいそうかい。そりゃいいこっちゃなあ〜。え?不安?フアン・パブロ?コロンビアの伝説のサッカー選手、不安・パブロ?うんうん。そう言えばフアン・パブロの息子、「ガーディアンの次世代の才能60人」に選ばれてたね。いや〜不安だね〜。

 

秋だからか?

 

まあコロンビアに四季はないが。だから、別に高い空に心がソワソワしたり、落ちるモミジに刹那を感じたりしてるわけではない。

なぜだ...?

なぜ私はこうも不安・パブロなのか...??

 

...

 

月曜日だ!!!!!

すっきりしました。謎の不安の謎が解けた。月曜日だからパブロになってただけでした。なーんだ。ということはあと1時間でいつも通りのアッパラパーのノーテンキヤローに戻るはず。

 

今日は何をしたかな。掃除をした。月曜日だからね。他には?アボカドに醤油をかけて食べた。月曜日なので。あとは、犬が吠えてた。月曜日だからしょうがない。ヒプマイのアニメを見た。これは曜日関係なく見た方が良い。死ぬほど面白いので。

昨日の日記で、今日はビザの更新をすると宣言したがやらなかった。有言不実行の人とは私です。一つには、手続きが果てしなくめんどくさいから。一つに、本当に更新するべきなのかわからなくなったから。もし来月にでも出国するなら、わざわざ無用の紙切れに高い香辛料を払う必要はない。

 

ん?なんかスパイシーになっちゃった。更新料ですよ。更新料。

 

ビザ更新はできなかったけど、大学に「なんでもするから入れてくれ〜」という旨のメールを10件くらい送信したので、まあよくやった。ただ大学にスパムだと思われてる可能性はある。

 

 

(追記)
メールボックスを見たら、大学の事務係からめちゃめちゃ事務的に「お前なんか入れるわけねーだろ。身の程を知れ。」という旨の返信が来ていた。ありがて〜ありがて〜

画像1

こんにちは、でっかい南瓜です。

 

(なんで床に歯ブラシが転がってんだ?)

 

画像2

縦に斬られたカボチャ。

 

画像3

あまりこの角度から見ることはない。

 

 

画像5

切り抜いた。

 

ご自由にお使いください。私はこの画像の一切の権利を放棄します。

 

 

画像4

アノーイング・オレンジみたいだな。

アンキシャス・パンプキンと名付けよう。

 

 

あのイング2

渾身のあるあるを披露するアンキシャス・パンプキン。

 

 

 

画像7

読者が笑わないから泣いてしまったアンキシャス・パンプキン。

 

 

 

2020年10月12日