臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#86 外付けHDDに仕組まれた素敵なサプライズ 2020/09/29

 

 

 

あ、おはようございます...

 

すいません、ちょっと寝てて、今起きました..

 

今何時ですか...?え、もう1時??

じゃあ2時間くらい寝てたのか..

 

起きたばっかりなので、声がめちゃめちゃガサガサしてますけど..

どうですか、寝起きボイス。

 

結構需要あるって聞いたんですけど。

そうですか。ないですか。じゃあ、普通に行きます。

 

 

最近変なことばっかり日記に書いていたので、ちょっと軌道修正。日記らしい日記を書いていこうと思うぞよ。

・まず私、街へ帰ってきました。結局山には1週間ちょっと滞在したかな。素晴らしい時間でしたよ、はい。

もちろんもっと長い期間、あわよくば一生滞在したかったんだけど、何しろ他人の家なのでね。そうもいかず、1週間で撤退の運びとなりました。

帰ってきてからは5日間の家庭内隔離(ドメスティック・クアレンテーナ)されてます。室内でもマスク着用。家族との会話はなし。名前でなく番号で呼ばれ、食事はドアの下の小窓から放り込まれています。

これはこれで心地よい。私は元来囚人気質なので。囚人の求人あったら教えてください。

しかし、とにかく日焼けがすごい。半年間太陽から隠れ真っ白になった私の肌だったが、標高2000mでガンガンじりじり焼かれた。

一日8時間ウルトラバイオレット光線を浴び続け、コロンビアの他都市と比べて肌の色が暗めがちのカリ市内に出ても、今なら浮かない自信がある。

↓こんな風に手の甲だけ焼けてたり、耳の縁だけ焼けてたりしてなかなか愛おしい。

画像2

・私の友人が芋ずるしきにスパムを踏んだようで、みんなのFacebookアカウントが乗っ取られてて面白かった。「この動画に写っているのはあなたですか????<スパムリンク>」とかいうメッセージが次々に送られてきてて楽しい。

 

・私はサッカーコロンビア国内リーグを追っていて、アメリカ・デ・カリというチームを応援しているのだが、これが弱い。一応昨年王者なんだけど、コロナのゴタゴタで監督が変わり主力が抜け完全に迷走している。

ただまあ、チーム状態が悪い時にコロンビアファンがどういう対応を見せるのかはとっても興味がある。やっぱりバス囲むのかな?花火打ち込んだりするんだろな〜。是非現地で見てみたいが。

しかし、チーム状態が悪いのは完全にキョロナくんのせいなので、なんとも言えない。不運、としか。

滅・疫病

 

・虫の話していいですか??

普通にキモいので、苦手な人は読まない方がいいと思うんだけど。

今日久しぶりに(多分5ヶ月ぶりくらい)にハードディスクを引っ張り出してきて、Macにつなげて使ってたんだよね。

画像1

そしたら、なんか腕が痒いなあ、と思って。

ふと見ると、アリが数匹ケーブルを辿ってPCの方へ歩いてきてたんだよ。あれ〜?どこから来たんだろうと思って、そのケーブルを目で追っていくと

 

USB差込口にところからアリさん🐜がめちゃめちゃ出入りしてるの!!!

画像3

(描くのがめんどくさいのでこれぐらいにしたが、本当はこれの倍はいた。)

HDD内には意外とスペースがあるらしく、中できっと繁殖してる。半年使わない間にこんな壮大な家族を作り上げていたなんて...

これが普通の箱であれば、ガソリンをかけて燃やしアマゾン川にぶん投げているところだが、都合の悪いことにこれは私の大事なHDDなのだ。私の人生と言っても全く過言ではない。

とりあえず、今は雨の当たらない屋外に放置している。データを生かしたままアリを取り除く方法を知っている方がいればご一報ください。

ちなみにHDDは正常に動く。その点においてはスパムを送りつけてくる私の友達よりも良心的だ。

 

もう1時45分ですよ。はよ寝らな。

2020年9月29日