臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#231 My concentration is... 2021/02/22

わーーーー集中力がオールオーバーザプレイス。

being all over the placeは私が好きな英語表現のひとつです。とっ散らかってしまって途方にくれてる感じが非常に直感的で最高。

 以上、94文字書いたが、今日は本当に脳みそが文字を産み出す状況にないので、ちょっとゲームをしてくる。しばし待たれよ。

スクリーンショット 2021-02-22 午後11.47.49

最初の一局で持ち点を全部持っていかれた。どういうこと?

未だルールを理解してないので、理由が全くわからない。

 

やってられないね。やめてしまおう。

画像2

中華を食べた。例の如く食べ終わってから写真を取ったので、ご覧のように読者のお目を汚す結果となった。深く反省している。

左上にはサラダ、右上にはエビチリ、右下にスープ、中央にザーサイ、そして左下にご飯が入ってた。

中華定食って全部そうか。

画像3

壁には中华人民共和国の地図が貼って、人民の偉大なる力が地球上のどの地域まで及んでいるかを知ることができる。とても勉強になる。

でもどうかな?
私の2連釈迦三尊像ポスターの方が目と心に優しいと思う。

画像6

右のドアから入ってきた人を「待て。」と制している。

画像4

踊り(Odori)
大通り(Odori)
オードリー(Odori)

長音を無視するな。サーカムフレックスをつけろ。マクロンをつけろ。インクをケチるな。

画像5

友人がFBグループか何かで見つけた無料のコタツを貰いに行くというので、手伝った。一人用の小さいコタツだと思って行ったら、家族+婆ちゃん+猫で入れそうなドデカコタツだった。一人暮らしなのにこんな大きなコタツ要らんやろ。ここで寝る気か?

私が上の天板を持ち、友人が土台(足?)と布団を運ぶ。この天板という代物、どうやって持ってもしっくりこない。絶対的に人体との相性が悪く、二足歩行×2本腕 の動物にはどうしたって運べないようになっている。

頭の上に乗せたり、背中に背負ったり、ほとんど引きずったり、不格好な姿を公衆に晒しながら、今季2位タイのツルツル路面を20分歩いて、友人宅へと運び込んだ。息は絶え絶え、腕はプルプル、ハートビートはドンドンパ!ドンドンパ!休日にすべき運動量ではない。

前出の中華はそのお礼として友人が奢ってくれたものである。嬉しいものだね。これからも支払いは中華でお願いしたい。

 

その後Odoriの安いカフェで安いコーヒーを飲み、ジュンク堂をウロウロと不審に巡回して帰宅した。

2021年2月22日