臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#189 肉まん、アイス、イヤフォン

画像1

中華天心屋の肉まん。250円とちょっと高いけど、コンビニの肉まん二つ以上の価値はある。例えば、ここの肉まんは敷き紙を使わないので、コンビニやつみたいに紙を誤食する危険性がない。それだけで+1000円以上の価値がある。

 あと味もいい。

寒い屋外で冷たいアイスを食べる体験に目覚めてしまったので、

画像5

雪見だいふくを買って凍えながら食べた。

雪の中でアイスをかじると、まるで道端の雪を拾って食べてるみたいな錯覚を見れて良いんだよねえ。

この雪が全部アイスクリームだったらいいのに。

ちなみに原ゆたかが「かいけつゾロリとチョコレートじょう」を書いたのは37歳くらいの時だったらしい。だから20代の私が上のようなことを言ってもなんら問題はない。

降る雪が全部バニラシャーベットで流れる川がメロンソーダだったらいいのに。

 

無題13

無題14

無題15

無題16

いつもイヤフォン→マスクの順番でつけるので、レジやなんかでイヤフォンを外すと、イヤフォンがマスクの下の紐に引っかかり、両耳からイヤピースをぷらぷらさせてる人間になっちゃうよね、っていう話。

だからみんな無線にしろ、っていう話。

2021年1月11日