臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#185 セブンのファミチキ 2021/01/07

気づいたら時計が12時を回っていてビビった。お風呂上がってから寝るまでの時間って本当に溶けるんだよな。その割に何をしていたかの記憶はまったくない。私にだけその時間が存在しなかったんじゃないか とか思っちゃう。こういうのなんていうんだっけ?相対性理論?シュレディンガーの猫?南泉斬猫?パブロフの犬?(ネットが好きな哲学話題全部言ったね。)

 私は修行僧のように公案とウミガメのスープを解きまくる生活をしてるので俗世的なことから意識的に目を背けてきたんだけど、今日不可抗力で見てしまった。アメリカの連邦議会にまあまあな人間が突撃した話。見ちゃうよね。あんな面白いことされたら(死者も出てるし面白い話ではないけどさ。)私は梯子を使って建物によじ登ったり、議会に旗振りながら入っていく人の気持ちがわかるなあ。楽しいんだよねえ。ワクワクするよねえ。子供の頃に帰ったみたいでさ。ずっこけ3人組を成人済みの大人たちがやってしまったという、そういう話だと理解している。

画像3

BBC NEWS より)

私も権力ある人に「やっていいよ!」って言われたら、↑これやる。絶対楽しいもん。一国の議会のほっそいレールに指でぶら下がって警察と鬼ごっこしながらSASUKEする機会なんて、普通あるもんじゃないから。

 

ネットで樺太の地名の由来を聞いている人がいて私も気になったので、わざわざ中央図書館まで言って資料を漁ってきた。本当に図書館ってすごいんだよ。1階だけじゃなくて2階に行って欲しい。2階の郷土資料コーナーこそが図書館の真髄だから。

画像1

無事資料が見つかったお祝いに、セブンでファミチキを買った。いや、ファミチキじゃないことは確かなんだけど、セブンのチキンの名前を知らないのでこう言うより仕方がない。

電車に乗ればいいところを、「寒いっ!!!寒すぎる!!!けど私にはファミチキがあるもんね!!」と言いながらズンズン歩いて帰ってきた。横殴りと言うよりもアッパーカットと言った方がいいような凶暴な雪が降っていたけど、私はこういった辛い環境の中を歩いて生を実感するのが好きなので。

画像2

何味でしょうか?

当てられた方には、うちの近所のヤマダ電機で莫大な在庫となっているであろう、3Dテレビを1年分プレゼントします。

Googleグラスの方がいいですか?

 

 

画像4

正解は「ごま昆布」でした。チョコチップだと思ったか??

見事外した皆さんは、外周10周です。はい、スタート。

 

2021年1月7日