臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#150 アホの消費者 2020/11/03

相も変わらず、フォーエバーラブ、朝7時からのクラスに出席して、そのあとはバンクーバーの友達とZoomハングアウトをやった。やっぱり時差12時間以上あると電話かけるだけでひと仕事だ。それにしても怒涛の5時間耐久Zoomで死ぬほど喋ったら声が枯れた。今もかなりガラガラの声で日記を書いています。わかる?

 そのあとは経理(入力)(誰にでもできる簡単なお仕事です)(PCが使える方であれば誰でも応募可)をずっとしていた。簡単だけど、間違えられない。頭は使わないけど、注意力はいる。という本当に最悪なお仕事。後味の悪い疲れ方がする。こういうことをやってると仕事とは..?人生とは..?みたいなことを永遠に考えてしまう。

「仕事こそ人生の大部分を費やすものであり、よく考えて本当にやりたいこと、意味のあることだけをやるべきだ。」という自分と、「仕事なんて所詮人生の一部でしかなく、そこで何をやるかなんて大した問題でない。もっと大切なのは私と世界が存在していること、さらにどうやってそれを理解するかだ。」みたいな自分が私の頭の中でピッチフォークをガンガン交えて戦っている。

夕方からはスペイン語のオンライン勉強会に参加した。読解がメインであまり会話する機会がないので私のクソザコスペイン語はまだ露呈していない。私はもちろんそれにつけこみ、「え?普通に喋れますけど?」みたいな自信満々顔をカメラに写して他の参加者を威圧している。誰得なのかは知らない。

ずっと家の中で液晶を凝視しているとウトウトと、ウツウツとしてくるので、散歩に行ってくる。買い物でもしてこよう。

 

近くのスーパーにきた。

画像2

君なら何を選ぶ??

 

ん?コカコーラ?

 

綾鷹?

 

ヒトカゲ?

 

あーバカバカ。なーんにもわかってない。

 

このコーナーで買うべき飲料は一つ。

画像3

伊右衛門茶 炙り茶葉仕立て 濃縮タイプ 

お茶は濃けりゃ濃いほどいいんだから。今読んでる論理哲学論考の第一章にもそう書いてある。

 

夜道を帰りながらこれで一杯やるとたまらないんだよな〜。

プシュッとね。

画像4

んっと....苦いね。

かなり。

飲めたもんじゃないね。

どうしようか。

捨てるわけにも行かないし。

画像5

しゃーないから持って帰るよ。

画像6

月が綺麗だね。見える?

画像7

一応、伊右衛門も入れて撮影。

想像力が欠如しているので、この写真が必要になる未来が想像できない。

画像8

無事に伊右衛門と帰還した。寒さのせいで舌が機能不全になって濃く感じてただけかと思ったけど、今飲んでみてもやっぱり濃すぎる。サントリー何やってんだ?消費者をなめてんじゃないよ?法廷で会おうか?

 

買い物前に冷蔵庫チェックする習慣がないアホの消費者なので、すでに3丁ある豆腐を一丁追加で買ってきてしまった。

画像1

アホすぎる。こんなに在庫抱えてどうするつもりだ。

免許もクレジットカードもないけど、豆腐は1.3kgあります。めちゃめちゃお金持ちで運転ができて冷奴(クールガイ)が好きな人いないかな?いたら結婚しましょう。

2020年12月3日