臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#117 必殺4人乗り 2020/10/30

今日はサンコチョのレシピを紹介する記事を書いたら脳みそがトロトロに融解しちゃったので、再凝固する努力なんかせずそのままの液体脳で書いていきます。

コロンビア最後の金曜日だぜ〜〜ってことで珍しくビールを飲んだ。

 

画像1

もちろんビールも脳を溶かす。酸性なので。

 

突然思い立って、絵を描いてみた。

画像2

楽しいね。

楽しいけど自分の思い通りいかなくて、イライラしたりもする。どうやったら思い通り、素敵に描けるんだろうか?

少し調べたとこによると、絵が上手い人はめちゃめちゃ努力して上手くなったらしい。

信じがたいな。きっと腎臓とかと引き換えに才能をどっかからか買ってきたんだろうと思ってる。

画像3

トラックパットで10分以上絵を描くと、必ず右人差し指をつる。絶対につる。マウスが必要ですな〜。誰か中古で譲ってくれないかな。それか道に落ちてたりしないかな。

画像4

なんか無料のソフトを入れてみたけど、ボタンが多すぎてなーーんにもわからん。

よく考えると、脳が溶けたのはこいつのせいかもな。どう見ても、一人の人間が同時に視界に入れていい情報量ではない。

画像5

必殺4人乗り。私もさっさと免許を取って親戚全員を後ろに乗っけたい(脳の活動ゼロで発言してる)

 

明日はハロウィンとかいうイベントがあるらしいが、街のスーパーはもうクリスマス商戦を始めている。

画像6

わかってはいても、南国のクリスマスってやっぱり面白い。

分厚い毛皮だけでも暑そうなのにマフラーまでしてる。外気温28度だぞ。夏日だぞ。私、半袖半ズボンでサンダルつっかけてるんだぞ。

不憫なクマどもだぜ。

画像7画像7

炎天下に晒されるもみの木。

ちゃんと違和感が仕事をしている稀有な例だ。

 

カフェさ来た。

画像8画像8

テーブルのQRコードからメニューが見れるようになっているが、私はデータなし人間なので、ただ白黒マダラ模様を眺めることしかできなかった。人はインターネット通信なしでは驚くほど無力だ。

画像9画像9

なんやかんやあって、コーヒーとチーズケーキを注文した。

最近ぼんやりとコーヒーの味の違いがわかるようになってきたが、ここのコーヒーは美味しい。

「キレと深みのバランス」が素晴らしいです。本当に。

画像10

画像10チーズケーキも美味しかった。上のベリーソースがもうちょっと酸っぱくていいのにな。

私は洋菓子を食べる時は「酸っぱいかどうか」という評価基準しか持たないので、酸っぱけりゃ酸っぱいほど洋菓子としての価値が上昇すると思っている。

画像11

全部食べきれなかったので持って帰ってきた。今から食べます(11時30分)

食べたら寝ます。

オヤスミナサイ

明日は朝からカリにウイルステスト受けに行く。

 

2020年10月30日