臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#53 カリの空港再開の報 2020/08/27

夏休みが終わる!!!!!夏休みが終わってしまう!!!!

 

みんな宿題終わった??

自由研究何した??

え、木で迷路作ったの??すげーーーー

今日って給食あったっけ??

え、あるの?やばっエプロン忘れた!!

先に行ってて!!!タタタタタタっ

お母さーーーん!!今日給食あるって!!!エプロンどこ〜〜

「知らない。見てないわよ。あんた学校に置いてきたんじゃないの?」

あ!そうだった!夏休み前に持って帰るの忘れたんだった!よかった〜
いってきまーーーす!!!!タタタタっ

 

・カリの空港が再開するというニュースが飛び込んできた。3月から人道フライトを除いて基本的に閉鎖されていたが、6ヶ月ぶりに商業フライトが再開される。

首都のボゴタからは(米政府、墨政府の)人道フライトが隔離期間中にかなりあったようだが、カリからはフロリダ行きが2本くらいあったくらいか。地方住みの弊害をダイレクトにくらってしまった。

9月の2週目からパナマ、アメリカやらに飛行機が飛ぶ予定らしく、航空会社も予約を取り始めている。コロンビア中の外国人が早期()脱出を試みているせいか9月中はチケットがめちゃ高い。10月まで待つべきか...

まあここまできたら1ヶ月や2ヶ月なんて大した問題ではない。

 

・最近El Gourmetという料理番組を見ている。料理が好きなので。なかでもリポーターのベロニカさん世界各国を旅行して郷土料理を食べる番組がお気に入り。ベロニカさんの顔芸が好きなので。

画像3

話している時にはにこやかなのに、試食すると絶対に顔をしかめるのがめちゃくちゃ面白くて見ている。しかもその困った顔を2、3秒キープするから、視聴者に「まさかまずいとか言うんじゃないか」という緊張感をあたえてくれる。ほとんどの場合はそのあとニッコリするので、どうやら「美味しすぎて困っちゃうわ。」ということらしい。

ただ、ゲテモノを食べた時は「これは私苦手ですね...」とか普通に言ったりする。楽しそうな仕事だ。

画像3

・久しぶりに魚を食べた。ペス・モータ(なまず)。特別美味しい魚ではないけど、まあ、まあ、まあ、まあ。やっぱり淡水魚は臭みがあるのと、養殖魚の脂身って独特のクセがある。僕はベロニカさんほど肝が据わっていないので「これは私苦手ですね。」なんて口が後頭部まで裂けても言わないが。

 

・魚食べたあとは、ふと思い立ってウィキペディアの編集をしていた。

画像2

「ウィキって誰が書いてるんだろう?」って思ったことありませんか?

 

僕です。

 

2020年8月27日