臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#344 抹茶くれねえ 2021/06/15

画像1

『加齢による認知機能*1 の低下は抹茶(待っちゃ)くれねえ〜』

これは伊藤園本社が考えたものなのか、それとももっと末端の人間が考えたのか。気になって仕方がない。

 

最初は道の駅のおっさんのユーモアかと思ったけど、見れば見るほど伊藤園本社の会議室発のくそダジャレのような気がしてきた。そうだとすれば重罪ですよ、これは...

画像2

日本にもどっちが上流かわからないくらいのゆったりとした川がある。

と言っても風で水面が乱れてるからわかりづらいだけで、おそらく実際はかなりの流速で流れてる、気がする。

画像3

一見何の問題もないポスター。

画像4

どんなサイズのロゴ使ってるんだ。ガッビガビだけど...
大正13年にはこのぐらいのピクセル数でしか保存できなかったのかもしれないな。

画像5

絵が上手。絵の練習を始めてから気づいたことだが、この世って絵描きで溢れていて、総人口の(体感)8割くらいが何かしらの形で絵に関わっている。

会う人会う人、みな絵が描けるので怖い。私の知らないところで絵が一般教養になってたらしい。

今日は赤ちゃんの絵を描きました。赤ちゃんの丸みとか、肌が柔らかくてすべすべな感じを表現するのに、とても苦労し、結局できませんでした。そんなもんですよねえ〜。

画像6

店頭の絵が上手なイタリア風カフェで昼ごはんを食べた。料理の名前は忘れた。クレープとトルティーヤのあいの子のような、物体。おいしい、おいしいが、という。私ならもっとサーモンの燻製度を高くしてパンチのある味にするな。もっとレモンを振ってもいいかもしれない。まあキツツキの絵も描けない人間の意見なんて聞く価値は無いですが。

画像7

DONTEN

曇天

地平線が見える。

画像8

ディメンターだ!

画像9

ディメンターだ。

2021年6月15日