臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#180 天気りょ 2021/01/02

オーケー、みんな準備はいいかな?

畑野、照明は大丈夫?

・・・・・・。よしよし。

オーケー、それでは始めようか。

今日の日記、まで3、2、1、

 

「こんばんは、今日の日記です。

昨日は例のコーヒーのせいで結局3時まで眠れなかった。だからあれほど夜中にコーヒー飲むなって、お母さん言ったよね!ばかちんだねえ。ホントに。

起きたら死ぬほど寒かった。水抜きしてなかったパイプが数カ所凍ってしまって水道が止まったらしく、家族が天井を外してドライヤーで温めていた。雪国の朝。

平地で最高気温-10度だから山の上だったら-15度くらいあるだろう。

絶対に行きたくないな。今日は山に。

画像1

山来た。

-16度だった。さっっっっむ。

画像2

天気が良(りょ)すぎる。

画像3

石狩が一望できる。

昼には海老天うどんを食べた。

画像4

スキー場のランチとあなどることなかれ。地元の葉山製麺のもちもち生麺を使ったうどんは通をも唸らせる本格派✨サクサクの衣を楽しむもよし、透き通った出汁に浸すもよし!大きなエビとカラフルなカマボコが嬉しい♪

(↑地域フリーペーパーのグルメ紹介欄で見られる文体)

画像5

カスなスマホを使っているのでカスな色味となっているが、実際はかなり美味しそうな焼き上がりだった。キャラメルやら餡子やら6種類くらいから中身が選べるので、取り敢えず、なにも考えずに全種類もらった。スキー場まで来て脳みそを使いたくない。

ミルク味だけ異常な熱さで盛大に唇を火傷した。たい焼きは美味しかったが、身体攻撃、これだけは許されない。屋台のおっちゃんには「法廷で会おう。」とだけ行っておいた。初公判は来月の4日、札幌地方裁判所で行われます。

画像6

昨日買ったグミをわざわざ持っていったが、結局食べずにそのまま持ち帰った。私はグミが好きじゃないので。

なんで持って行ったの?てかなんで買ったの?なんでそんなこと報告してんの?

おっと、質問は一つずつで頼むよ✋

画像7

天気良(りょ)すぎ。

画像9

と思っていたら、日が落ちた瞬間から一転。いつも通りの吹雪になった。手稲のナイターっていつもこんな感じだ。

日中に踏み固められた雪の上に程良く軽い雪が乗っている。実際この時間と天気がコースのコンディション的にはベストだと思う。

ただし、寒(かん)すぎる。

画像8

寒(かん)すぎるので、あったかい物でも飲もうと、「あったかいはちみつレモン」を自販機で買ったら全然あったかくなかった。

そんなことあるか?と思って自販機を見に行ったら

画像10

「使用中止」の紙が貼られていた。ちゃんとクレーム入れた人がいたんだな。

タイミングが悪(お)すぎる。

ということでスキー場で冷たいあったかいハチミツレモンを飲んできた、という報告でした。

 

2021年1月2日」