臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#171 うどんラブ 2020/12/24

こんばんは。日記です。

昨日に引き続き今日も別に特別なことはしなかった。7時に起きて10時半までクラスに出て、朝ごはんだか昼ごはんだかわからんご飯を食べて、ちろっと昼寝して、ものすごい悪夢を見て、仕事に行って帰ってきた。

 久しぶりに札幌のバスに乗った。

バスは前から乗ればいいのか、後ろから乗ればいいのか初見ではわからないから緊張する。さっさと世界で統一して欲しい。

画像1

Merry ChristmasじゃなくてHappy holidaysなんだ。日本でも大手の建設会社はポリティカルコレクトネスみたいなの(正体の定まらない微妙な概念)を気にしてるのかもしれない。時代は進む。時計は回る。

画像2

サンタクロースがいつまでも太った中年白人男性なのはいいのか?もっと多様性ぶっ込んで欲しい。

ポリコレ問題、絶対の正解があると堅く信じている人がいていつも圧倒されるな。宗教に近いものを感じる。これは自戒を込めてだが、政治問題に踏み込むときは他の人間を使って自分が気持ち良くなろうとしてないか、よくよく考える必要がある。

そんなことはどうでもいい。

画像3

今日は友引なのでうどんを茹でまる。

茹でまする。

茹でます/茹でる

 

ん?

画像4

ん?

画像7

「沸騰さす。」

 

使役・尊敬の助動詞「さす」か?「せ せ す する すれ せよ」の下二段か?懐かしいな。

現代語でおkだよ。

画像5

映えないねえ。これでもか!というほど映えない。

画像8

イルミネーションっぽいうどん。

画像6

なんか育った?

それにしても映えない。

画像9

バエ界の二大巨塔、パンケーキとロブスターを乗せてみたけどまだ映えない。

もうちょっと頭使って考えれば、まだまだ書くことはありそうだけど、もう1時を回るので寝る。明日も7時からクラスだし。

2020年12月24日