臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

パリ日和-フレンチカフェでブランチ-

 -パリ日和- は新米パリジャンのわたし、ローラが華の都パリでのトレビアーンな暮らしを日本の皆さんとシェアするブログです!パリの魅力、伝わるといいなぁ

 

 

 

パリに引っ越してもう3ヶ月

 

慣れないことの連続でもうクタクタ、でも毎日とっても充実してるの!

 

あ、そうそう今日はお友達と近所のフレンチカフェでブランチの約束をしてたんだった

 

シャンデリーゼ通りから一本入った路地裏の小洒落たカフェで待ち合わせ

 

f:id:yakaatvancouver:20180813070938j:plain

大通りから一本入っただけで落ち着いた大人なカフェが見つかるのがパリの魅力っ

 

きょう会うのはパリ在住2年のM美さんと同じく6年のJ子さん

 

お二人ともフランス語も流暢で尊敬するセンパイ パリジャンです

 

難しい注文も手馴れたもの

f:id:yakaatvancouver:20180813065126j:plain

私には何がなんだかさっぱり笑

毎週金曜日にはこうしてお茶を囲むようになってもう半年

 

ここはモンブランが美味しいのよ

 

そういえば先週食べたミルフィーユ・デゥ・ラ・ショコラ・デゥ・マルセイユ

あれも美味しかったわよ

 

というお友達の声を無視して、私はいつものように照り焼きチーズバーガーとフレンチフライ、そしてクリスピーチキンバーガーを追加注文

f:id:yakaatvancouver:20180813065454j:plain

写真を撮るのが下手すぎて汗

 

きちんと映ってるかな?

f:id:yakaatvancouver:20180813065049j:plain

日本では馴染みのないバーベーキュー味のディップソース!

こうしてバーベキューソースにフライをディップして食べるのがいまパリで流行ってるんです!

 

私もパリに来た時は衝撃を受けたけれど、今ではこれ以外考えられない笑

 

さあて、明日は土曜日!どこへ行こうか?

 

ちょっと足を伸ばしてベルサイユに行ってもいいなぁ

 

いじょう、華の都パリからのお便りでした!

 

それでは、ボンジョルネ(Bon journee)!

(フランス語で良い一日を)