臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#340 パとフェの問題 2021/06/11

こんばんは。

深夜にコーヒーゼリーを食べるのをやめて、代わりに牛乳ゼリーを食べています。当たり前ですが、この方がよく眠れる。当たり前ですね。

 

スクリーンショット 2021-06-12 午前1.04.54

夏ですね。誰がなんと言おうと。

まごうことなき、夏、太陽、雲、校庭、白いカーテン、吹き抜ける風、飲まれる窓側席、前から伊谷、清水、西城、高橋。めくれるページ、舞い散るプリント。世界史の山城が振り返って言う、「おう、ちょっと窓閉めるかぁ」。露骨に不満そうな顔をする高橋。伊谷が立って窓を閉める。西条の髪の毛を見て斜め後ろの林が笑う。清水が倒れた水筒を拾うのを待って、山城はオスマン帝国の説明に戻る。「ムスタファケマルアタテュルクムスタファケマルアタテュルク」私は口をかすかに動かしながら1500m走の全貌を見守っていた。世界が今、終わろうとしてるとも知らずに。

画像1

私は今日生まれて初めてこのアイスを買ったのだが、世間的には割と知られたアイスらしい。アイスが欲しい時でもグッと我慢して氷を齧る、非常に禁欲的な子供時代を送ってきたので市販アイスに疎い。

パナップってどういう意味だろう。

......

パン...
パンアジア...
鬼畜米英...

.......

ナップ...
テイクアナップ...
ジャストフィフティーンミニッツ...
プリーズ...

.......

わからん。こんなにわからないことも珍しい。全く掴みどころがない。

調べてみたらパフェ+カップの造語らしい。カップからappを取るのまあいいとして、パフェからpaしか取ってないのが納得いかないな。パフェのパフェ性って「パ」よりも「フェ」の方に宿ってない?

どうですか?

これは今日中に判断してください。大切なことなのでね。

画像3

「ときどき出てくる☺︎ソース」

え?毎回出てくるんじゃないの?

箱のイラストでは全アイス、ニッコリしてましたが...誇大広告か?

まあにっこりマークがちゃんと出れば文句ありませんが。

画像4

どうだ....??

やったか...??

画像5

ん〜

雨に濡れたピエロ。

 

明日から札幌競馬開幕ですねえ。私は競馬にも賭けにも興味はないんだけど、人と馬の関係にめちゃめちゃ興味があるので開催中暇があれば見に行く予定。ただし事前にネット予約しないといけないらしい。むずかしっ。

どうやらパソコン?っていうのでできるらしい。

え、電話線引いてこないといけないんですか?その、インターネット?ってのを使うのに。

ちょっと無理かも

2021年6月11日