臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#306 ... 2021/05/08

麻雀してたら3時半になった。まあいいか明日は朝遅いし。

そこそこの規模のネット麻雀大会があったので超初心者ながら参戦してきた。東風を四局やって9万点なのでプラマイゼロ、ちょっとマイナス。前回よりも多少の成長が見られた。

その大会は午前1時前に終わったんだけど、その後残った人たちでちょっと打とうやという話になり、半荘2局で2時間以上かかった。後半はもう自分が何をやっているかも判断できず、ただスクリーンに表示されるボタンを押すマシーンと化した。そしたらボロ負けした。

 

私以外の3人も完全に死んだ脳みそで打っていたみたいで、これが噂の深夜麻雀かと感慨深かった。こんなのイカサマされても絶対わからないな。目の前で自分の牌を取り替えられても「ああ、麻雀ってそんなルールだったかも...」って納得する気がする。金かけてやるやつの気がしれん。

今日からイカサマの練習だけしようかな。

www.youtube.com

これ最初見たときは「いや、流石に不自然すぎでしょ」って思ったんだけど、今なら自信持って言える。こんなもの深夜脳で気づけるわけがない。今、映像見ても何がイカサマなんだかわかんないんだから。何が起こってる?

今日は昼にインスタントラーメンを食べた。私は豚骨ラーメン(インスタント)を食べるとき必ずレモンを絞る。こうするとなんと驚くことに、ただの豚骨ラーメンが豚骨ラーメンレモン風味に早変わり。あっさりしてて美味しいよ。

夜はうどんを食べた。やっぱり毎食麺でいい。夏になると麺しか食べられなくなるね。暑いと米粒を拾うのがしゃらくさくなる。

本当に最近あったかい。今日も半袖半ズボンサンダルで外をほっつき歩いてた。このままいくと8月には.....(ここでボケるやつ、もう全パターンやられてるから何も言えない。語り得ぬことには沈黙するしかないって、釈迦か誰かも言ってた。)

お腹減ったな。夕ご飯食べてからもう7時間くらい経ってるし。

あーダメだな。何にも脳が働かない。

おやすみなさい。

2021年5月8日