臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#303 白米の写真 2021/05/05

焼肉食べてきた。

お腹がいっぱいだとなんのやる気も起きない。

写真だけ貼ってヨシとするか。

 

画像4

もちろん肉の写真は載せない。

 

飯テロ等準備罪で検挙されないように白米と

画像5

肉を焼き終わった金網の写真だけ載せておこう。

実は今執行猶予中なので次捕まったら絶対実刑判決。気をつけなきゃ。

特に声に魅力があるわけではない友人をVtuberに仕立て上げて一発当てる計画を話し合った。SNSは先行者優位、早く始めたやつが勝つと言われてるけど、そんなことはなくて結局勝つまで続けた奴が勝つというだけの話。2015年くらいにはすでに「Youtubeは飽和状態」「今から参入しても遅い」なんて言われてたけど、その頃始めた人たちは今確かな位置を築いている。

打たないシュートは100%外れる、というやつだ。

これは本当に。言ってるだけじゃダメなんだよな。やらないと。

打たぬ鐘は鳴らぬ、まかぬ種は生えぬってね。

(ことわざたくさん知ってて偉いね!)

 

 

今日は札幌ハーフマラソンの日。オリンピックに向けての予行練習ってことだったらしい。

朝からヘリコプターがバリバリ飛んでいてわりとうるさい。

画像1

見えづらいけど3機飛んでる。

え?全然見えない?

しょうがないにゃあ・・

画像2

ここです。

見えたか?

あなたのために画像を保存し編集ソフトを開きペンをセレクトし色と太さを変え描き込み再び保存し貼り付けました。

 

夜だからコーヒーは飲みたくないけど、なんか甘いものが欲しいな〜と思ってたら『塩バニララテ』なるものを買った。

画像3

飲んで見たら普通にコーヒーだった。

なんで?

『塩』『バニラ』『ラテ』、コーヒーの要素なくない?!

 

ラテと言ったら"カフェ"ラテのことを指す、という一般常識に気付くのに15秒くらいかかった。(そしてよく見たらあわ〜い字でCAFFÈ LATTEと書いてあった。完全に私が悪い。)

 

カフェラテ → ラテ → バニララテ
携帯電話 → 携帯 → お財布携帯 
スーパーマーケット → スーパー → 業務スーパー

単語のコアとなる部分が抜け落ちている。本来牛乳という意味しか持たなかったはずのラテがカフェインを内包し、バニララテといえばコーヒー×牛乳×バニラのことだと誰しもが理解できるようになった。(私を除いて)

画像6

なんか支離滅裂な文章を書いている自覚はあるが、お腹いっぱいだから許してほしい。本当に脳みそが全く仕事をしてない。

2021年5月5日