臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#295 ネコの王国と思われる施設に、自転車漕いで行ってきた話。 2021/04/27

私は理容業界勤務なので、火曜が定休。

なーんの予定もないので、今日は自転車でちょっと遠くまで出かけてみようかな、と思った。

片道1時間くらいで行ける場所。

 

スクリーンショット 2021-04-27 午後11.27.53

ここにしよう。

「シャトレーゼ・ガトーキングダム」

名前は聞いたことがあるが、実際に行ったことはない。

有名な割に、なんの施設なのか検討もつかないな。

なんだろう。

キングダムと名乗るのだから王を称する君主がいるんだろう。

ガトーはスペイン語で猫って意味だから、『ガトーキングダム』は一匹の猫が王座に君臨し統治する君主制国家。

そうに違いない。

アツいな〜。

日本国の中に王国が存在するなんて知らなかった。地図上で見ると、領地はバチカンくらいありそうだし、国民もそれなりにいるんだろう。

みんなで叫ぶんだろうな。

The cat is dead, long live the cat!

画像1

午後3時、出発。(は?)

いい天気だ、サングラス持ってきてよかった。

もっと帽子とサングラスを使おう。目と皮膚を守れ、日本人。

画像2

この前中古屋で、3000円でせしめたチャリンコでゆく。

【ワケあり品、返品不可】とのタグがあったので、何が悪いんですかと聞いたら、「左のブレーキが死んでます。」と言われた。私は、なるほど、と言って買った。ブレーキというのは人生に未練のある人間のための機能で、私には全く必要ない。

誰も私を止められない。

画像3

飲食スペースのピクトグラム、毒を盛られて今まさに椅子から転げ落ちる瞬間を示している。

画像4

防風林

画像5

入っていきたいが、今日は先を急ぐのでパス。

画像7

45分くらい漕いだ。

だーいぶ郊外の雰囲気が出てきた。

画像8

でっけー川がある。

水面の反射に私の高性能スマホが反応、謎のピンボケを起こしている。

画像6

え?こんな田舎にイオンがあるの??

しかもガストがあるだって?聞き捨てならにぇ。

行ってこの目で確かめてやろう。

画像9

あった。平屋のイオン。

北米のような贅沢な土地の使い方だ。

画像10

このあたりは川が入り組んでいて、何度も橋を渡ることになる。

地図によると、猫の王国ガトーキングダムは川の中洲に位置しているらしい。

そろそろだろう。

ん?

今なんかあったぞ。

画像11

「焼肉・ステーキ」「焼肉・ステーキ」

?????

画像12

気になったので近くまで来てみた。

本来なら店の名前が入るべきところに「焼肉・ステーキ」。

しかも2連。

どういうことだ。

もしかしたら一つは店の名前でもう一つがメニューの紹介、という可能性もある。

ない。

そんなわけないだろ。

 

 

アホなことをしてないで先を急ぐ。

画像13

 

そろそろガトーキングダム領内だと思うが、国境やパスポートコントロールは見当たらない。

まあローマからバチカンもパスポートいらないし、日本国とそういう取り決めみたいなのがあるんだろう。

 

と、

画像14

あ!!!!!!!!

画像15

来た!!!!

ガトーキングダム!!!!

 

 

Gateaux Kingdom、ふざけたスペリングをしている。あと、長方形で横に長い看板にエンブレムだけって、かなり思い切ったデザインだ。左右5mずつ空いてるけどいいのか?

画像16

これが、ガトーキングダムだ!!!!

ホテルらしい。つまんねーーーーーー。ネコの王国じゃないのかよ〜。

画像17

反対側にはスパとカフェ。

せっかくきたんだし入ろうかとも思ったけど、1日券が2200円だったので、当然やめた。

しょうがない、周りをうろつく不審者になろう。

画像18

ウォータースライダーと思われる緑のトグロが頭上に見える。

夏には屋外プールがあるのかな。

私は、高校生くらいの時にウォータースライダーの事故動画を見すぎたので、もう無理です。こんなもの滑る人間の心が知れない。

画像19

フロントが中破しているスノーモービル。

雪の上で見るとあんなにかっこいいのに、コンクリートの上に置くとかなりダサい。

画像20

細い穴が無数に空いた竹の筒。怖い。何?

画像21

でっかい白い円柱。

コンビナートにある原油貯蔵タンクみたいだ。

これを見て思い出したが、原油先物取引をしてるトレーダーは衛星写真を業者から買ってきて、上空からタンク内のオイル量を確認し相場を読むらしい。なんでもそこに映る影の大きさや角度から貯蔵量を割り出すという。

本当かどうかは知らない。

タンカー見てた方が何倍も効率的な気がする。

画像22

ま、ということで特に面白いこともないので帰る。

帰りにガストでなんか食べよう。

画像23

イオンまでの道で見つけた、打ち捨てられたゴルフの打ちっぱなし。看板のデザインがバブルだな〜。

打ち捨てられたホテル。前庭がやたらとでかい感じとか、ちょっと丸みを帯びた建物とか、バブル感盛り盛りだ。面白いけど、今時こんなの流行らないよな〜。

と玄関周りをうろつきながら写真を撮っていたら、車高の低い車にクラクションを鳴らされた。え?っと思ったらそのまま暖簾をくぐって中へ入っていった。

現役だったのか、このホテル。

来た。平屋イオンのCafeガスト。

唐揚げ推しがすごい。

しかもからあげグランプリの金賞を4年連続で受賞している!!!!すごい!!!!

ちなみに多すぎる金賞の謎、こういうことらしい。

 

「無」から「格」を錬成する技術。

等価交換の原則をブチ壊す荒技。

画像27

ハンバーグ、500円。

安すぎ、発展途上国の価格。

画像28

日も沈みそうなので帰ります。

画像29

再び自転車を漕ぐこと1時間、家についた。

すっかり暗くなったね。

疲れたので寝る。

2021年4月27日