臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#283 赤の呪縛 2021/04/15

先日作ったクッキー。

レシピの1.2倍くらいの小麦粉を入れたらパサパサのクッキーに仕上がった。

なんでだろうか。

 

 

数年に一度バズるモチベーション・アップ(株)の社員教育ポスターがまたバズってたのでサイトを見に行ってきた。ネット野次馬。

画像1

いいよね〜。

もはや文化遺産。万葉集と全く同じだけの考古学的価値がある。

私が将来社長になったら、このポスターを数百枚買っておいて入社式の会場 壁一面にビッシリ貼りたい。そんで「やべ〜会社に入っちまったよ...」と落ち込む新入社員を肴にアップルパイ食べたい。

皆さんの将来の夢はなんですか?

教えてね。

画像2

海からサラダスティク

カニカマの商品名ってどれもピンとこない。

カニだけどカニじゃない、という(意味のわからない)特性がニッスイ商品開発部の両足を縛っている。赤色の呪縛から抜け出して早く自由になれ。

画像3

これぐらい簡単だったらどれだけ良かったか。

 

あと特に書くこともないから、私が最近してる塗り絵でも見ていく?

スクリーンショット 2021-04-16 午前1.13.03

人間の体ってよく見るとかなり気持ち悪い造形をしてる。


スクリーンショット 2021-04-16 午前1.14.05

指をじっくり見て描いているうちにゲシュタルト崩壊してきて、手足の末端が5つ又に分かれているのが急に奇妙に思えてきた。

変なの。

2021年4月15日