臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#263 俺たちゃ止まれない。 2021/03/27

一昨日の日記には書き忘れたが、免許を無事に取得することができた。これもひとえに、毎日日記を読んで『日記読んだよ!面白かったよ!すごい、えらい、賢い、かっこいい、かわいい!もっと書いてね!あなたの日記読むのが生きがいだよ!そのために生まれてきたよ!』と言ってくれる読者の皆様のおかげです。本当にありがとう。

早く運転に慣れようと盗んだ車で夜の帳へ走り出した。車道を走るぶんには問題ない。ATだしね。問題は駐車よ、駐車。30時間以上教習やっておいて、一度たりとも駐車を教えないの、何?

30万円も払ってゆったりした駐車スペースにすら停められないんだけど!!!どういうこと?教習のカリキュラム決めてるやつ、乱心か?ゴビ砂漠に住んでるんじゃないんだぞ。この国では駐車場に駐車しないといけないんだ。

駐車はいるじゃんね、絶対に。駐車できないと停まれないんだから。このままじゃ永遠に走り続けることになる。(まだ駐車できてないので、今も車を運転しながらこの日記を書いている。現在仙台を通過中)

もうひとつ、バックする時にドアミラーをぶつけそうになる。

ミラーを見ている時に人はミラーを見ずに、その中の景色(ここでは後方)を見てるから、そこにミラーがあることを忘れてしまう。ミラーを見ているのに、だ。

それでミラーの存在を忘れて結果的に壁にぶつける。もしドアミラーがミラーでなくて、ただのプラスチックの出っ張りだったら誰もぶつけないんじゃないか。

そんなことを愚痴りながら国道4号線を南下中です。

画像1

背景が映り込まないようにできるだけ近づいて撮ったら、インターフォンから見える人の顔みたいになった。近い。

画像2

取り敢えず癖で成分表の写真を撮ったけど、特に言うことはない。名称から原産国から炭水化物まで全て予想通り、ノーサプライズ。ギガの無駄だ、取り下げろ。

 

 

40代のアイドルがTwitter始める時の所作として完璧すぎる。『よくわからないけど、Twitter始めてみました〜。これであってるんですかね?』もう一字一句が正解、これ以外ない。

 

これでいいのよ、これで。アイドルなんだから。

これを臭いと思う人はインターネットのやりすぎか、もしくは普通に性格が悪い可能性があります。早めに医療機関を受診しましょう。

note.com

このnoteが面白かった。山口先生の#雑文 は有り余る文才が伝わってきて良いですね。もっとエッセイを書いて欲しい。

そんなことを書いてるうちに郡山が見えてきた。誰か、私に駐車を教えてくれ。

2021年3月26日