臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#238 消費者庁の御慈悲 2021/03/01

スーパーをハシゴしたのでその記録。

画像1

実は マスクの下で牙剥いて、客への殺意をメラメラ滾らせているかと思ってたから、こうやって書いてくれて嬉しい。良かった、マスクの下は笑顔なんだ。ここなら安心して買い物ができる。

画像2

リースリングに合う料理の幅が狭すぎる。

『ポークのグリルにマスタードソースを添えた料理など』って ポークのグリルにマスタードソースを添えた料理 しかなくないか?

画像3

気合の入ったポップ。こういうのって誰が書くんだろうか。店長?バイト?コンビニバイトをしたことがないのでわからない。コンビニバイト、いつかやってみたいとは思ってる。私が描いたイラスト付きポップをTwitterでバズらせたいな。店長に「今、俺が面接してた子、どう?」とか聞かれたいな。

『創造力が育まれ、作ったあとも集中力が持続』このあたり、少し不安になる。大丈夫か、言い切って。誇大広告にならないか?

手書きのポップなら多少誇大に書いても許される、みたいなのがあるのかもしれない。消費者庁に人の心があるならば、こんなに可愛い音符♪♪♪がついた手作りポップを責めることはできないだろう。

画像4

広告に惑わされ、買った。

私の創造力を育んでくれ。

画像5

あっっっっっっっっっっっっっっっっっっっま。

こんなもの、脳が未発達の子供に食べさせていいのか?溶けちゃわない?

画像6

ねった砂糖塊につけるトッピング。キラキラで綺麗だけど、肺に入ったらヤバそう。

画像7

友人の引越しを手伝った。

画像8

前衛芸術

画像9

ザクザクの雪の中を、必死こいて運んできたコンロ。(冷蔵庫の横の白い箱)

画像10

規格が違っていて、コンロの棚に収まらなかった。

 

2021年3月1日 お、3月か。