臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#173 チリもツモれば 2020/12/26

飲み会から帰ってきたらもう1時。この世のどこに飲み会から帰ってきて日記を書くバカがいるだろうか。いたら連絡して欲しい。こちとら酔っ払ってんだぞ。まったく...

 

画像1

今日は

画像2

賞味期限切れの

画像3

紅葉饅頭を食べた。

画像4

それから、最中海藻スープを食べた。

画像5

入浴剤みたいだな。

インスタントスープと入浴剤って水の量が違うだけで基本的には同一のものだ。

画像6

割って入れるらしい。

内容量少なっ。ただのインスタントスープならせいぜい数十円ぐらいだろうけど、最中で包んだだけでその何倍も取れるんだからビジネスは面白い!!!!

私もビジネスやりたいな!!!!!()

画像7

ここに全身で浸かったら楽しいだろうと思う。もずくでヌメヌメになりそう。

「もずく風呂」流行りそうじゃない?海の「藻屑」とかけてさ。

昼間はずっっっっっっと雪が降っていたのでずっっっっっっと雪かきをしていた。雪をスコップでかいて 後ろを見るともうどこをかいたかわからないぐらい雪が積もっている。推理小説が書けそうだ。

(自分で言っておいてなんだが、降る雪を使ったトリックの話って腐る程ありそうだな。)

画像8

帰国後初のサイゼリアをかました。やってやるぜ。

画像9

1100円のやっすいワインボトルを頼んだら、1.5Lもあって笑った。水だったとしても飲みきれんわ。

画像10

画像ミームの少ない日本語インターネットで異彩を放つ現場猫。こんなに並べられたら取らざるを得ない。

画像11

取れた。

文字上ではたったワンスクロールだが、実際には15分(600円)くらいかかった。1.5Lのワインをガバガバ飲んだ後だと、600円の出費をなんとも思わなくなるから不思議だ。今その事実を少しずつ反芻して、自分に少しひいている。

画像14

でもまあ可愛いからヨシ!

画像12

私は酔っぱらうと全然知らないアニメ(?)のコラボ商品を買ってしまうという悪癖があって、今日も帰り道にまったく知らないキャラクターが印刷された割高ミルクティーを購入した。190ml しか入ってないのに200円もする。まじで誰だ、こいつ。

 

『チリもツモればペル(ー)が鳴く』

アルゼンチン、コロンビアに続いてチリまでもがツモれば、ペルーは慌てて鳴くだろう、という麻雀の諺。何事も相手が動くまで待っていてはいけない、自分から仕掛けた方が良い結果になる、という先人の知恵だ。

 

年末。

2020年12月26日