臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#160 重油ラーメン 2020/12/13

昨夜は二日酔い対策にオンタリオ湖を6つ満たせるほどの水を飲んだら、家の水道が枯れた。R.I.P.

(R.I.P なのか R.I.P. なのか毎回忘れる。このドットってどういう働きをしてるの?B.C州もB.C か B.C.なのかいつもわからなくなる。誰も気にしてないだろうけど。)

 飲水はそのシンプルさに反比例してめちゃめちゃ効果的なので、朝起きたら頭は完全に大丈夫だった(いつも通りボケーーっとしている)。ただ、足とか手に若干のアルコール感が残ってる。これはこれで良い。昨日の自分と今日の自分が繋がっている(同一の人物である)という証拠だ。こうでもしないと確かめられない。

酒好きは酒を飲まない人に「人生半分損しているよ。」とか言って飲酒を勧めがちだけど、喫煙者は「タバコ吸ったほうがいいよ。」と言って喫煙を勧めたりしない。「タバコ吸っていいことなんてなんもないよ。」あの人たちはいつもそう言う。(実際のところ「おはようございます。」と「どうも」の次に喫煙者がよく使う日本語フレーズ第3位らしい。ちなみに第4位は「こちとら税金払ってんだぞ!!」)

画像3

(この日記はプロモーションを含みます。)
札幌で青果を買うなら青果館にいきましょう。札幌卸売市場のすぐ近くにあります。建物がボロいので初めてだとびびるかもしれませんが、普通に小売もしてます。

画像4

白菜を買いましょう。豚コマも買いましょう。鍋をしましょう。温まりましょう。

画像2

今日の昼ごはん。非常に健康的。

暗すぎるせいで画質が死んでいる。ご飯が食品サンプルみたいだ。ラーメンも真っ黒で重油が流出したみたいになってるが、ただスープがよく混ざってないだけ。

海のことも環境のこともなーーんにもわかってないので、重油が流出したニュースを見ても、「海の水なんてアホみたいに量あるんだから、でっかいヘラみたいなのでよーくかき混ぜれば薄まってなんとかなるんじゃない?」とか思っちゃう。

間違ってたら教えてください。即日切腹します。

画像1

夕ご飯に貰ったマクドナルドを貰ったワインで流し込んだ。

フランスの大学生か?

 

 

なんか今日は目が疲れるなあ、と思ったらディスプレイの輝度が最大マックスマキシマムになってたこと、ありません?

私は1日に4回くらいあります。

2020年12月13日