臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#102 諦めは心のチョリソウ 2020/10/15

最近クオリアがきている。世間的にはブーム過ぎ去った感はあるけど、私はまだ面白いと思っている。哲学の問題として全然重要ではないという気はしてるのだが、考える楽しさは存分にある。

ふと思ったが、プロ哲学者が「重要でないが楽しい」テーマを生涯かけて研究することはあるのだろうか?「クオリアとか心の哲学なんて実際科学の問題だけど、でもやっぱり考えるのたのし〜よね〜。は〜研究しよ。」みたいな。

 今日はそんなことを考えていたので、関連するpodcastを聞いていたらこれが恐ろしいほどつまらなくて、寝落ちした。やっぱり大した問題ではないんでしょう。

寝落ちして、Twitterが暴走する夢を見て、起きたら夜8時だった。そしてリアルでTwitterが障害で落ちていた。正夢。

世界は私の思った通りに進むよう宿命付けられている。

 

そんなこんなで今12時過ぎたけれど、目がバッチバチで寝るどころではない。

画像1

私は自由な存在であるので、3Lのコーラを一人で飲んでも良い。

日本には2Lボトルまでしかないから、この3Lコーラはかなり違和感を覚える大きさだと思う。

私は実物を見たことがないのでこれは憶測だが、おそらく小さめの魚雷くらいある。

画像2

ご覧のように林檎4つ分よりも少し大きい。

林檎が見えますか。真っ赤な林檎が。

 

 

お腹が減ったな。

宿命論者は夜食を作ります。

冷蔵庫を漁りましょう。

画像3

割と当たり前のことをいう彦摩呂

「うわ〜この冷蔵庫!!まるで食材の保管庫や〜」

 

画像14

彦摩呂のAmebaブログのプロ画、若過ぎて本人かどうかかなり怪しい。

ただちゃんと「〇〇や〜」の「や〜」の顔をしてるな。本人かもしれない。

画像4

これで作ります。左からチョリソ、卵、チーズ、パンです。朝ごはんかよ。

まるで食材のラジオ体操や〜(?)

画像5

パンは半分でいいか。チョリソはきっちり5mm幅にスライスします。

画像6

オーブンもトースターも電子レンジもない世界に住んでるんですけど、パンの温め方ってこれであってる?

間違ってるような気もする。

画像7

ああ〜これこれ。

パンの表面と私の手指がこんがりしてきたら、皿に移します。

続きましてチョリソを焼こう。

画像8

私はもっと塩辛いチョリソが好きなんすけど、我が家には甘いのしかない。しょうがないね。「諦めは心のチョリソウ」ともいいますし。

画像9

チョリソ、オン。

色味がひどいけど、全部スマホのせいなので我慢してくれ。

画像10

チーズ、オン。

溶けるか..?頼む、溶けてくれ〜!!

絶対溶解(しなさい)

画像11

卵を焼くやで。

画像12

私はこれぐらいの焼き方が好きです。

私を朝食に招待したい方、専属ブレクファストシェフになりたい方はメモ推奨。

画像13

タマゴ、オン。完成。

すでに時計は12時を回っているので、広義の朝食と読んでも差し支えない。

画像15

食べた。

2020年10月15日