臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

左肩の筋肉系の故障により早速更新が滞っております

 

<画像が表示されない問題を解決できていません。二日二晩対策を講じましたが原因はまだわかりません。僕が見ている画面ではちゃんと表示されているんで、読者の皆様のネット環境が劣悪なせいでは?と最近思い始めました。> 

1日目(フランクフルト)

慣れない飛行機の中で寝たら左肩が痛い1日目です(ちなみにいま2日目)。

昨晩の投稿を忘れたのはこの故障が原因ということで広報担当の方には伝えてあります。

 

f:id:yakaatvancouver:20180809031732j:plain

ちゃんとしたモダンな日本語フォント使ってるのはポイント高い

 

f:id:yakaatvancouver:20180809031651j:plain

豆とコーンだけで何品作れるか限界挑戦!でおなじみのAir Canadaの機内食


 

とりあえずドイツっぽいもの食べたかったので、ホテルのそばにあるAdolf Apfelwein Wagnerという観光客には有名な店に行って来ました。せっかくなのでAfpfelweinを注文。味は気の抜けたアップルサイダー -糖質0- という感じでほぼ水。でも一杯2ユーロとかで水より安い。本当にアルコール入ってのか?

料理は観光地にしてはぼったくってない値段で美味しいソーセージとベーコンとじゃがいもと大量のザウアークラウト。

 

f:id:yakaatvancouver:20180809031355j:plain

ラピュタで海賊が食べてたベーコン

そのあとはRomer広場とその周りの古い建物たちを見て回る。中国人観光客いっぱいで圧倒的ホーム感!!!

 

f:id:yakaatvancouver:20180809031446j:plain

ゲーテハウスなどの歴史的建造物を前に「ホヘェェーおっきービルダナーー」くらいしかコメントできない筆者(画面外)



 

到着してからもう20時間、英語しか喋ってないので異国感がないってのが感想。欧米人が日本に行きたがる理由がよくわかります。