臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

フ、ジャンボ!

東アフリカっぽい挨拶で始まりましたが全編日本語でお送りする予定のyakaatvancouverブログです。

理由は高校の時、海外留学してブロガーになってアフィリエイトでガッポガッポ稼ぐのが夢だったからです。でもはてなブログの意識高いエントリーをみて「あぁ無理だ」と思いました。でもアド入れずにかけば僕の散文駄文も少しはましに見えるのではということで、ひとまず始めてみました。

初ブログ!かと思いきや実はあと二つ、インターネットの奥底へ埋もれたアカウントを持ってるのです。が、もう久しく更新してないのでそのまま眠っててもらうことにします。

暇なので早速記事を書いて行きたいのですが、残念ながら有益な情報や豊かな経験、屈強な肉体等は持ち合わせてないので取り敢えずはネタ探しの旅に出ます。(安パイで英語関連でいくという手もあるが、これをやったら正直負け。)

『数値目標以外は目標ではない』ということで、年間3本以上の記事更新を目指しています。80歳までやれば180本、野球なら安打製造機、象牙なら市場価格1800万円といったところ(?)そもそもまだ常体でいくか敬体でいくかも決めていないのだ。

さあ!どうなる僕/俺/小生(一人称代名詞も決まってないのだ)のブログ!次回、「ネイティブが笑う日本人の英語」デュエルスタンバイ!